HOME > 施術内容

体外衝撃波

体外衝撃波の作用とは? 衝撃波の刺激により各種成長因子を生産し組織修復を促します。 衝撃波を照射することで痛みを伝達する神経繊維を阻害させ、損傷した細胞の再構築・鎮痛効果をもたらします。 腰痛・頚椎症候群・足底腱膜炎・アキレス腱炎・シンスプリント・膝蓋腱炎・テニス肘・石灰沈着性腱板炎・筋肉系損傷等でお悩みの方。ご相談下さい。

※血友病など未治療の血液凝固障害のある方 抗凝固剤を服用している方 血栓症の方 腫瘍疾患・がん疾患の方 妊婦 小児の骨端部は使用できません。

急性症状

写真 保険治療で認められている「骨折・打撲・ねんざ・脱臼・挫傷」の治療を行っています。

突発的な怪我の際は、土曜日も診療中の当院へお越しください。



ボディケア

写真 関節の痛み・筋肉の痛みを抱えて通院中の方は、一度当院へお越しください。

また、子育てによる腱鞘炎や、デスクワークによる肩こり、頭痛、腰痛など幅広い症状に対応しています。


スポーツ障害・外傷

写真 スポーツによる捻挫や打撲などの外傷に加え、筋肉の炎症などをはじめとしたスポーツ障害の治療も当院では行っています。

また成長期の子どものスポーツ障害は、放置することで将来的に骨の剥離や変形などを起こしてしまうこともあるため、親御さんが積極的に治療を促すようにしましょう。


交通事故治療

写真 交通事故治療は加害者の加入している保険会社から治療費が支払われるため、患者さまに治療費を負担していただくことは原則ありません。

他院に通院中の患者さまで治療方針に納得されていない方や通院が遠いと感じている方は、当院への転院も受け付けています。

マタニティケア

写真 産後のお母さんの体は、育児に追われるがあまり放っておきがちになりますが、ご自身や周囲が思っている以上に大きなダメージを受けています。

特に一度開いた骨盤が自然と妊娠前の状態に戻ることはまずありません。帝王切開を経験された方ならなおさらです。

出産後の育児を快適に行えるように自分自身のケアをはじめてみませんか?

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system